2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画 ニコニコ超会議が終わった

関連エントリー ニコニコ動画 ニコニコ大会議はビジネス拡大路線なのか? - 埼玉こそ最強 ニコニコ超会議が終わりました。初日の入場のトラブルを除けば、概ね大きなトラブルもなく無事終了しました。ツイッター上での反応を見ても、入場の件を除けば参加者に…

ニコニコ動画 久々に歌ってみた動画を見た人の心の叫び

ほうアニソン歌ってみたツアーだと?どれどれアニソン好きだから見てみるか。おおこのアニメのこの曲か!なついなー。再生っと ”○○さんきたああああああああああああ””○○か!これで勝つる””○○さんか!期待” 曲に関するコメントがないな。まあこんなもんだろ…

自家発電設備を作ると電力会社から罰金を取られるという事実

前回は新規の電力事業者の参入障害について書きましたが、では自家発電設備を導入したらどうなるかという話。実は自家発電設備を導入しても、電力会社からお金を取られます。それも大きな設備を作れば作るほど、その費用が増えます。その費用の名前はアンシ…

電力自由化が進まないワケを解説しよう(その1)

大層なタイトルをつけましたが、電力自由化が進まない理由はいくつかありますが、制度的な話をしたいと思います。今回は『30分同時同量』について。 計画停電ですっかり有名になりましたが、電気はためることができないし不足すれば大停電となります。つまり…