ニコニコ動画 400万円出せば公式生放送ができる件

400万円ドワンゴさんに持っていったら公式生放送をさせてくれるという話ではありません。今回は広告の話。もちろんニコニ広告ではなくバナー広告です。

実は300万円以上の広告出稿すれば撮影費100万円で公式生放送が1回できますっていうことらしいです。ちょっと宣伝くさい公式生放送が時々行われますが、こういう形で行われているんでしょうね。てか撮影費100万円ってなんですか???
ニコニコ生放送のセールスシート
しかしこのセールスシートを読んでみると、なかなか面白い。番組内容はもちろんのこと、ツイッターハッシュタグを何にするのが、NGワードを何にするのか、もちろん番組情報に何を書くのかとかも事前に打ち合わせて決めるようです(当たり前ちゃ当たり前ですがw)。あと公式生っていつも最後に番組の感想アンケがありますよね。あの結果もクライアントへのレポートの一部になるみたいです。
ついでですがセールスシートの最後にニコファーレに使用料金も載ってます。基本料金63万円〜です
それとニコニコ動画での広告費用もありましたので、記載しておきます。
ニコニコ動画のセールスシート

場所 費用
トップページ 10〜170万円
検索結果ページ 120万円
動画プレイヤー 150万円
ログインページ 50万円
コミュトップ 30万円
静画トップ 20万円
アプリトップ 15万円
大百科トップ 20〜30万円

掲載期間はいずれも1週間。幅があるのはバナーの場所による差です。お得なまとめパックもあるみたいです。そして悩める広告主さんの為に、チャンネル開設・チャンネルでの広告動画作成・誘導をすべてやってくれるコースもあるようです。さすが親切!まあ1000万円以上かかるらしいですがw
ニコニコ動画×goomo 動画制作パック
他にもいろいろ情報が載っているので、興味のある方はスカイスクレイパーさんのHPで確認ください

最後に、ぶっちゃけ1回で400万円も払ってくれるんなら、個人でも公式生させてくれるんじゃなかろうか?そんな金ないから知らんけどw