喧嘩師・池田信夫先生がやっぱりヘタレだった件

参考:http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100108/p1
池田先生と言えばご自身がアルファツイッターであるにも関わらず、アルファツイッターへ喧嘩を売る喧嘩師としての立ち位置を確立しておられます。以前は勝間女史に喧嘩を売ってヘタこいてしまいましたが、今回の相手はツイッター界のラスボス孫正義社長
戦いはこうして始まった

masason 孫正義
10年後などの将来を考えると自然エネルギーは、絶対必要。それ迄の短期的解決策はピークシフトやカットの節電、及び天然ガスなどの比較的に低炭素で安価な火力発電との組み合わせが現実的解。 コストの為に原発依存を唱える方は、社会コストを理解不足。 何より人命優先

まあいつもの孫さんであるわけだが、これに対し池田先生による武力介入が始まる

ikedanob 池田信夫
過去50年間、日本で原発放射線で死んだ人はいない。「人命」を錦の御旗にして高い電気料金を押しつける社会的コストのほうがはるかに高い。

この程度の池田先生の介入はいつものこと。いくら12万のフォロアーを抱える池田先生とはいえ、相手はその10倍の120万のフォロアーを抱える孫社長。今回もスルーかと思いきや、なんと反撃に打って出ます

masason 孫正義
その様な意見の池田さんは、問題の牛肉や野菜を喜んで食し、己の子供の尿検査でセシウム出ても平然?

ikedanob 池田信夫
200mSv以下の放射線は人体に無害だという有力な説があります。少なくとも何兆円もコストをかける問題じゃないでしょう。 http://ow.ly/5GqE2

masason 孫正義
己の体で主張出来るほどその説を信じてますか?

子供の喧嘩かw
さすが喧嘩に関しては池田先生の方が一枚も二枚も上手だと感じさせる序盤の攻防。そして、ここから池田先生の怒涛のラッシュが始まる。

ikedanob 池田信夫
私は科学的な証拠がない話は信じません。孫さんが、科学的根拠もないのに微量放射線(<200mSv)が人命にかかわると信じる根拠は何ですか?
ikedanob 池田信夫
WHOは科学的根拠をもって、携帯電話を「発癌物質」に指定しました。mSvの放射線を心配するなら、それよりはるかに発癌性の高い携帯電話は当然、禁止ですよね? http://ow.ly/5GrrT

ネットでの喧嘩の鉄則『ソースを出せ!』を使いつつ、『携帯の発癌性』という飛び道具を使い孫さんの足元を揺さぶる。完璧なコンビネーション。そしてトドメの一手を放つ!

ikedanobがリツイート
長崎市の貯水池には大量のプルトニウムが今も眠っていて、長崎市民は何十年も飲み続けていますが、何の健康被害もありませんRT @ikedanob: 私は科学的な証拠がない話は信じません。孫さんが、科学的根拠もないのに微量放射線が人命にかかわると信じる根拠は何ですか?

なんという痛恨のミス!
出所不明のトンでも話をわざわざ”私は科学的な証拠がない話は信じません”という非公式RTをつけてリツイートし長崎へ風評被害を拡散させる始末。これにはネットで見守る応援団からも大ブーイングだ!にも関わらずこの状況でこんな一手を打った

ikedanob 池田信夫
携帯電話の問題は、実はかなり深刻。これは日本でも多くの研究者が報告していたが、通信業者は電力会社以上の大スポンサーなので、マスコミは書かなかった。孫さんには答えていただけないようなので、堀さんに直接質問してほしい。 @YoshitoHori

池田先生一手遅いです
これでは堀さんが池田先生のミスの巻き添えである。もう流れは池田サイドに戻ってこない。そして孫社長からの反撃が始まる

masason 孫正義
反省し訂正。 池田さんは私の愛すべき友人です。己の体で証明とかは危険ですからおやめ下さい。
masason 孫正義
訂正。 絶対に自ら食べるとかはやめて下さいね。

なんという余裕。先ほどの子供の喧嘩を反省すると共に、ヒートアップする自分の応援団への自制を促す。そして、『愛すべき友人』という名のもとに池田先生の懐柔を図る。完璧である。だが百戦錬磨の池田先生、こんなみえみえの懐柔になびくわけがない

ikedanob 池田信夫
孫さんはイデオロギーから自由だから、そのうちわかると思う。原発を減らす最強の武器は電力自由化。業界はSBがGTCCで地域独占を壊すことを期待している。

思いっきり懐柔されとるがな!
『私は食べるのは全くかまいません。しかし手に入らないでしょうからご心配は無用です』とかくらいで対決姿勢を示してこそ喧嘩師の性分ではないのか。しかしよく考えれば相手はラスボス。巨大すぎる敵だ。相手が『引きます』というサインを出したならば、素直に従うのが喧嘩師として正しい姿かもしれん。そして、その後

masason 孫正義
下記の様な説も有ります。 RT:携帯電話による発がんリスク説、科学的根拠はなし、との調査結果が出ています。http://bit.ly/k4YpZK

ikedanob 池田信夫
微量放射線のリスクに科学的な根拠がないという調査結果は山ほどあります。 http://ow.ly/5GE1h

戦いは続く。いやむしろ、トムとジェリーのように仲良く喧嘩しなwと言いたい