ニコニコ動画 ニコニコ超会議の企画を送ったら壮大にネタバレされた件

ニコニコ超会議の企画募集が先日締め切られましたが、私もある企画をメールしました。それは、「夏野さんの24時間マラソン」。ご丁寧に運営が全企画をリストにしてくれてまして、私が提案した企画の概要がこう書かれていました

夏野さんがニコニコ本社から幕張メッセまでを走りきる(もちろん生放送)
※「超会議企画運営生放送」のようなものを行い、夏野さんはもちろん、川上会長やひろゆきさんも参加の上で、夏野さんを走らせるようにし向ける(娘さんの手紙なども仕込みで用意する)

どっきりのネタバレをしてどうするんでしょうね?鼻っからボツ企画のつもりなんでしょう。というわけでちょっとカチンときたので、企画全文をここに書いておきたいと思います
1.そもそもなぜマラソンなのか?
ニコニコ超会議ではメインステージがあって歌い手ライブ、ダンマス、演奏会、政治討論会などなどが順次行われることになると思われます。そしてその様子は公式ニコ生で中継されるでしょう。この時問題になるのがセット準備等で空いてる時間をどうするのか?ということ。この空き時間を埋めるにはマラソン中継はうってこいです。風景は変わりつづけるし、どんなタイミングでもランナーに話を聞くことができる。また時間調整もしやすいという点も利点です。もちろんメインステージの公式生とは別にランナーを追い続ける公式生もやります。
2.どうやってランナーを決めるのか?
では誰が走るのか?という点ですが、普通に24時間マラソンしていただけませんか?と言われて、はいという人はいません。これはもうドッキリで「はめる」しかないのです。当然、ランナーには十分な準備をしていただかないといけないので、最低でも本番一か月前にはどっきりを仕掛けないといけません
3.なぜ夏野さんなのか?
ニコニコの運営サイドの有名人と言えば、やはり夏野さん、ひろゆきのご両人の名前が上がります。川上会長は表にあまり出ませんから。ひろゆきはピエロを演じることもありますが、頑固な面もあるので、いくら雰囲気的に走るしかない!という状況を作っても走らない!という可能性も捨てきれません。やはりここは雰囲気の読める夏野さんをターゲットにするべき
4.どうやって夏野さんをはめるか?
前述したように準備をしていただく必要があるので、運営が事前に行うであろう超会議準備運営生放送でドッキリにかけます。ひろゆき、川上さん、夏野さんのニコニコ首脳陣総参加の生放送を企画するわけです。この場で例えば「超会議ってニコニコだけの祭りじゃなくて日本を元気にする祭りにしたいね」、「24時間テレビみたいに?」、「じゃあ超会議でも24時間マラソンができるじゃない!」みたいな流れに持っていきます。そして24時間マラソンのランナーは誰がふさわしいか?というアンケートを取ります(夏野さん、川上さん、ひろゆき、運営長あたりで)。夏野さんになれば、それでよし。夏野さんじゃなかった場合の保険として、マラソン好きの小倉さんに「夏野さんが走らなきゃ駄目ですよ!」というビデオメッセージ、そして駄目押しで娘さんの「パパ、なんで走らないの?」という手紙を準備しておきます
5.走るコースは?
ニコニコ本社〜幕張メッセが理想。他であってもゴールが幕張メッセがいいかと
なんか送ったメールより更に詳しくなったけど、こんな感じの企画でした。