近未来のピコピコ動画

日本最大の動画共有サイト、ピコピコ動画。10万人も有料会員を集めれば奇跡といわれていたが100万をはるかに超え、いまや1000万人のプレミアム会員が目前となっていた
「あーピコちゃん?ひさしぶり。どうしてる?明日、一緒に遊ばない?え?明日、誕生日なんだ。おめでとー。プレゼント欲しいって?いいよー。なんでも言って。バック?わかったー。買ってあげる。その代わり、、、ね。はーい。そしたら明日ねー」
ふー、プレゼントか。めんどくせえなあ。イイ女は高くつくわ。まあ信者だから維持費はやすいほうだけどさ。つかバック買ったらもう金なくなるじゃん。仕方ねえなあ。動画でもあげるかー。金儲け、金儲けと。
「ビゴ君、おー。ちょっとさ、曲作ってくんない?そそ、クミ?うーん、今回はミグにしとこうか。もうすぐ誕生祭だし。うんうん、ちゃちゃっと作って送って。アレンジもたのむわー。はいはい、報酬はいつものとこにできたら振り込むんで」
まあ、ビゴならちゃんと俺っぽいの作ってくれるだろ。ギャラは高いけど仕事は確実だから。口も固いし。まあやつも底辺やってるよりゴーストやってる方が再生伸びるからうれしいだろ。あー、動画もつくらなきゃ。動画は金かけたくないなあ。うーん、ツイッター使うか
”もうすぐミグちゃん誕生祭!仕事いそがしくて曲しか間に合いそうにないなあ><。誰か動画つくってくれないかなあー”
これでおkっと。お、さっそくリプきた。こいつ絵もかけるのかー。なかなかうまいじゃん!使えそうだな。キープしとくか。お、またリプきた。こいつはダメだな。つか、この程度の編集力で俺の曲の動画作りたいとか、100年はやいわ。ふざけてんの?まあ俺の曲でもないんだけどwwww
歌い手も探さないとなー。ゴゴさん最近、動画投稿してないみたいだからメール出してみるか。”今度、新作作るんでうたってくれませんか。依頼金はピコピコからの報酬の3割くらいで”と。お、もう返事きた!なになに”他の人から依頼きてるので依頼料あげろ”って?”3割だとぼられるてるかもしれないから300万”だと!たけえええええ!ゴゴさんにはピコピコからの報酬はわかんないから100万くらいでごまかそうと思ってたのに。しっかりしてるわ。つかさ報酬あげたって他のやつのも歌うんだろ。きたねえなあ。でもゴゴさんが歌ってくれないと1000万とか無理だもんなあ。しゃあないわ。”分かりました。歌投稿した時点で300万払います”と。まあ、動画投稿しても払わないんだけどねwゴゴさんもぼったくり癖なおさせないとなwwいやあ楽勝だわ。一旦有名なったら一生勝ち組なんてピコピコ最高だわ!さてと段取りはすべて終わったので、暇つぶしにピコピコでもみるか。ん?なんかインフォ出てる
『いつもピコピコ動画をご利用いただきありがとうございます。本日、当運営会社の取締役であるひろたか氏が警視庁に犯罪ほう助の容疑で逮捕されました。このため、当面、クリエイター推奨プログラムを含む全ての当サイトのサービスを明日をもって中止させていただきます。以上』