ニコニコ動画 アカウント削除しました

参考エントリー ニコニコ動画ZeroWatchプレイヤーの正しい使い方 - 未来私考
ニコニコ動画のアカウントを削除しました。これに伴い投稿動画もすべて削除しております。気分的に口語調で書きたいので、ご了承を
なんかね、もうすべてが”あほらしく”なった。某SF作家さんもZEROの動画プレイヤーの対応は運営に不信感を抱くとか言ってたけど、その不信感って何度目よ?運営改悪→ユーザー批判→謝罪、小手先の修正→運営GJ!。この流れ何度目??
新しいことにトライするのはいいんですわ。失敗するのもあるわな。でもさ、最後の運営GJって、大概、GJでもなんでもないよね?ツイッター上の言葉を借りるなら、”不良がちょっといいことして褒められる”ってレベル。根本は放置!やん
例えば、さんざん文句言われた将棋盤といわれた旧ランキング。長きに渡って放置して飼い慣らされたころに、ようやく変更。俺もランキングなんか変えても。。。って思ってたけど、やっぱ新ランキングはいい。入れ替わりの早くなったし。だから変えるんだったらもっと早くできたんじゃないの?
例えば世界の新着動画。導入を非難轟々で、とりあえずの対応はすぐにしたよ。でもさ、みんなが求めていた元動画へのコメント反映の中止、これするまでに時間かかりすぎでしょ
今回のZEROプレイヤーの件も、確かに対応は早かった。でもさ、あのプレイヤーってさ、ニコニコ動画で遊ぶってことを放棄してるよ。コメントを打つ、タグを編集する、市場をいじくる、そういう遊び。そんな遊びをしてもらう為には「一度立ち止させる」ということがとても重要なことなんだよ。ニコるなんてただの数字でしかなくて、そこに人がいるってことが全く感じられない。で、そういう根本は放置された結果、僕は飼い慣らされて、たまにぶつくさと小言をいうことになるわけだ。もう、あほらしい。
ニコニコは楽しいところです。運営ももっともっと楽しいところにしようと努力していることも、よくわかってます。でもさ、なんでこうなっちゃうんでしょうね。たぶんこんなこと思うのは僕だけなんでしょうけど